DOG FAN CUP

他スポーツ・ショー

2005.11.20 Sun. DOG FUN CUP
大和市上草柳
ドッグタイムレース(変則100M走)に参加

DOG FUN CUP

DOG FUN CUP

DOG FUN CUP

7月最初
千葉のドッグランレースに初参加して盛り上がっていたところ
見つけた今日のレース、即申し込み
ママだけでセナだけ連れての参加

が、お座敷犬、キャバリア
どうやってもウィペット等の狩猟犬には太刀打ち出来ないのだが

早めに到着して、練習
千葉のレースと違いコースがUターンしてる
蛇行していて難しい

競技種目は2種類

ステージ1
コース内に伴走者が入ることが出来る
伴走者のスタート位置は自由
犬と人の遅い方が、ゴールしたタイムを計る

ステージ2
犬が単独でコースを走り飼い主はゴールでのみ呼び込み

コース
変則100M(Uターンあり)をネットで囲んである

参加頭数
ステージ1 小型犬(7キロ以下) 36走者
      小型犬        20走者
      中・大型犬      16走者
      リレー   15ペア

ステージ2 小型犬   13走者
      中・大型犬  9走者

星夏は、ステージ1小型犬(7キロ以下)と、
無謀にもステージ2小型犬クラス

競技開始 いきなり、なぜか、ステージ2から
先にステージ1で練習できることを期待していたのに(泣)

とりあえず星夏の注意を引きながら無言で(ルール)ゴールへ
そして、隠れた!!!

DOG FUN CUP

練習したとき、地図の★の部分で星夏がゴールで待つ私に気づき
そこで、止まってしまったから
ここは、トリッキーな部分が設定してあるのだ!

そしたら、なんとぉ〜〜〜、
星夏、一目散に変則コースを走り抜け
最後の直線、星夏〜〜〜来いっ、って呼ぶと
ママに、ダ〜〜〜イブ!!!
すごいぞ、やったぞ、えらいぞ〜〜〜
ママは、泣けるほど、嬉しかった♪
でも、タイムは、14秒06

ウィペット軍団は、10秒の世界(遠い目)
が、そのウィペット軍団、やはり、★印のところで、はまる〜
そこから、飼い主のところに来たくて仕方ない

リタイア続出でなんと、星夏が3位に入賞出来ることになった♪

ステージ2の小型犬完走は5頭、中大型犬は、4頭
ステージ1の方では、星夏のタイムは、13秒97
少しアップしたが、他のミニピン達が早く入賞は果たせなかった
リレーも楽しそうだったなぁ

一人参加だったので、残念ながら、活躍写真はなし(泣)

お座敷犬で参加していたのは・・・(笑)
我が家のキャバリア、星夏と、マルチーズの子が1頭だけ
その子も、すんごい頑張って、特別賞もらってた

DOG FUN CUP

DOG FUN CUP