砂肝のおやつ

ごはん・フード

訓練用のトリーツや日頃のおやつは、手作りが主
ささみをゆでることが多い

が、このささみ、少量を取り出しにくい
今日は、小口に切りやすくて、型のくずれない砂肝にした

下ごしらえして、ゆで、小さく5mm角くらいに切る
我が家の人間も、大好き

唐揚げにすると、ビールのつまみに最高〜、は、おいといて

人間が食べるときは、写真のパールの部分を削ぎ取る
コナセナにあげるときも、同じように削ぎ取ってきた

が、ふと、今日、その作業中、考えた
牛のアキレス腱や、固いガムを食べるわんこ
このパール部分、ひょっとして取る必要がないのではないかな
ど〜なんだろう・・・悩みつつ、今日は取った(笑)

砂肝