アジ練/セナ

アジ:アジ練

星夏のアジ練のペースを落としたので、久々な気分(笑)
さて、今日はどうだろう、走ってくれるだろうか(不安)

まずは、ハードルとトンネルの組み合わせジャンピングコース
1回目、逃走や、よそ見はなく、言う通りに飛んでくれる
が、遅いっ・・・ 星夏の最速時の3分の1以下(汗)

先生から、送り出しでなくフロントスイッチをして
星夏を前で引っ張るハンドリングをアドバイス

いつもの星夏の速さだと間に合わないような所でも
この星夏の走りだと、十分ハンドラーが先行しスイッチ出来る
とりあえず、それで1周すんで、順番待ち

これまでは、待ちの間、クレートに入れたり
フィールド上で、伏せをして待たせていた
が、これらで、テンションが下がるかも

今日は、一緒に抱っこで、順番を待つ
待つ間も話しかけたり触ったり
そして、再度、ジャンピングコース

これまでは
途中で臭い嗅ぎすると嫌でスタートまで抱っこしていたが
今日は、「星夏行くよ〜」っとテンションあげて声をかけ
リードもせず、走ってスタートへ

星夏、ついて走ってきた、その勢いのまま、用意ドン!
そしたら、走る走る〜
もちろん、ベストな走りではないが、かろやかにこなしてくれた
そのイメージで、タッチ障害のコースも!

先生から、いい感じ
でも、ちょっと星夏、疲れてる?かなと
そうだね、ず〜っと瑠夏の子守りしてるし
朝は4時から起こされてるし

でも、ここ数回の星夏のテンションどん底、
手を変え品を変えても
フィールドに行くと、全ての興味がなくなるようで
アジやめようかと落ち込んでいたママの心に、かすかな光が