頂き物、新鮮なお野菜とお花

グッズ・買い物・頂き物

パパの出張続きで、ママだけの食事を作る気になれず
先月末、ちくちくが忙しかったのもあり
遅い時間にスーパーに行っては
半額になった珍しいお惣菜におぼれた日々

お惣菜って、意外と高くて手が出なかったりするけれど
どれもこれも、半額になってると、ついつい(滝汗)

気づけば、2キロも体重増
(ぎゃ〜〜、やっぱりこういうのって太るのね)

食生活見直さなくては・・・と思ったら
ベストタイミングで
ご近所から柿を、お友達から新鮮なお野菜を頂く!

右上のチンゲンサイの美味しかったこと〜
更にその下の、名前は忘れたけど何でも使えると言う葉っぱ
これが、美味しかったぁ〜!!! 大ヒット!!!

よく野菜を残すわんこ達、完食してたし〜
やはり、ちゃんとお家で作って食べると美味しいね〜♪
・・・でも、外で食べるのも、美味しいよ(こらこら)

頂き物野菜

お野菜を頂いたお友達から、きれいなお花も頂いた!
我が家で、見守ってくれてる、父、祖母、ニャンコたち
にゃんこは立ち会い葬してもらい、そのままお家に一緒にいる

いけないのかもしれないけど、まだ、手放す気になれないから
日頃は、造花で我慢してもらってるが、
今日は、きれいなお花を飾ってあげることが出来た!

お供え