JFA 静岡富士

他スポーツ・ショー

昨日、ルモンド杯、早朝から日暮れまで、楽しんだ後
今日は、パパとセナルカコンビでのディスク大会初挑戦

JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS 公式選手権 IN 静岡富士

ディスク用に足の滑らない靴が必要かと、昨夜、お買い物
ゴアテックス、防水のトラッキングシューズを購入♪
ママのサッカーシューズの倍以上だよ、パパ、頑張らないと

本日、朝、4時前起きで、4時半過ぎには出発
6時に富士の裾野に集合♪

お天気は快晴♪ 富士山がきれい〜♪

JFA

参加種目は
パパとセナルカでビギナー
ママとコナセナでトラアルボール

ビギナーと言っても、ほんとの初心者はうちだけ(汗)
公式戦に出られない人は、ほとんど、こちらなんだから!
ディスクを空中キャッチ出来るような、わんこ達の中、
我が家のセナルカは、投げて落ちた布ディスクを拾ってくるだけ(笑)

 
◆ パパとルカ ビギナー ◆
鳴り響く音楽と会場の雰囲気にびびってママの方へ逃走(笑)
そもそも、これまで、パパと遊んだことがないので(汗)
ディスク大会直前に頑張ってみたものの、だめだった
3度、フィールドを逃亡すると失格になる
一度も、ディスクと追うことなく、はい、失格(爆)

 

◆ パパとセナ ビギナー ◆
星夏、昨日のアジ同様、コマンドに集中しない
それでも、何度かは取りに行った(笑)

 

◆ ママと小夏 トライアルボール ◆
ルールは、ディスクとほぼ同様
小夏、以前、Pitch and Goに参加したときは
会場と犬にびびりまくって
1m先に投げたボールを1回もってこれただけ
あれから、ルモンドに入り
大型犬と一緒にグループレッスンを続けてきた
以来、初の小夏のスポーツイベント挑戦だ
どうだろう???
なんと、元気に取りに行くぅ〜♪
ママがルールがよく分からず、投げるのが早過ぎたり
フットフォルトしたりで、点数は伸びなかったが
投げたボールは全て持って帰ってきた♪
小夏、すごいなぁ、強くなったねぇ〜!!!

 

◆ ママとセナ トライアルボール ◆
やっぱり集中しない
途中で、匂い嗅ぎしたり、逃亡しかけたり
こいつ、だめだ・・・(泣)

 

お昼休み、お友達の焼いてくれたおもちを食べたりした後
1頭ずつ連れて行き、ちょっとだけ服従を入れる

ルカは、まだ、服従もよく分かってないし
びびってるので楽しませる

さて、2ラウンドめだ!

 

◆ パパとセナルカ ビギナー ◆
やはり、ルカ、一度も持って来ず(笑)
セナも何度かもってきたが、やはり逃走
でも2回だったので得点はついた
パパ、やっぱり普段からもっと一緒に遊ばないとね

 

◆ ママとコナセナ トライアルボール ◆
小夏、順調に得点を伸ばし、ママも要領が分かってきた!
セナ、さきほどの服従訓練が効いたのか、今度は、頑張った!
最初から、そうしてくれてたら小夏よりは足が速いのに

 

お友達も大活躍の中、結果発表!
トライアルボールで小夏が3位♪
賞はともかく、ほんとに、あの雰囲気の中、よく頑張った!
今日一番活躍したのは想定外の小夏さんだったね(笑)

JFA
 

JFA
 

JFA
 

JFA
 

JFA