オビ練/ルカ

オビ・訓練競技

スクールでは、アジリティを始める前に
まず、M先生の個人のオビ練を受けなくてはいけない!

CD1程度の服従訓練が入ってないと
フィールドで他の犬に迷惑をかけたり
呼び戻しが出来なかったり
ましてや、細かな誘導は出来ない、との方針だ!

そして、それでOKが出たら、K先生のグループレッスンに
他の犬と一緒の状態でも、コマンドが聞けるように訓練

それを卒業したら、やっとアジリティのクラスに入れる!

 
ルカのオビ練、本日、2回目

前回は、脚側行進って何? 
家では出来ていた、伏せや待ても怪しくボロボロだったが
今日は、ちょっと成長した(笑)

呼び戻しにいたっては
セナよりすごくいいですね、と褒められた♪
しかし、喜んでいいのか、ちょっと複雑(笑)
ね、セナ(とほほ)