MPDCディスクドッグスクール

他スポーツ・ショー

やるなら、ちゃんとした形から覚えたい!
相模湖ピクニックランド
MPDCディスクドッグスクールに参加

相模湖ピクニックランドでの写真
 

相模湖ピクニックランドでの写真
 

相模湖ピクニックランドでの写真
 

相模湖ピクニックランドでの写真
 

相模湖ピクニックランドでの写真
 

相模湖ピクニックランドでの写真
 

相模湖ピクニックランドでの写真
 

相模湖ピクニックランドでの写真

 ↑ 講習が始まる前の自由練習中
   講習は、二人して受けたので、残念、写真なし

講習スタート

今日は、お天気も良く、ドッグスポーツには最高の日和
ちゃんとは数えられなかったが、15頭以上が参加していた!

MPDCディスクドッグスクール
 

まずは先生3人のデモンストレーションから

MPDCディスクドッグスクール
 

ディスクの正しい持ち方から、投げ方、わんこへの教え方など

MPDCディスクドッグスクール
 

ママもちゃんと習いたくて、二人分払って参加したのだが
結局、個人の方で習えたのはパパだけ(汗)だった

最後のストラックアウトも代表一人とか言われたし(損だ)
次回は、素直にパパだけにしよう(苦笑)

MPDCディスクドッグスクール

MPDCディスクドッグスクール

講習は2時間、1頭3000円(ディスク1枚付き)
ピクニックランドへの入園料と駐車料金が必要

入園の無料招待券などは、新聞屋さんなどでもGET出来る

終ったあとは、ピクニックランド内
わんこと一緒に食事出来る場所はある
が、美味しいものがなかったので(汗)
持っていった方がいいかも

ドッグランは、数カ所あり
ただ、あまりランのマナーを分かってない方が多く
ラン内でボール遊びしたりしてるので
わんこ同士のトラブル注意(汗)

帰宅後、投げ練用に買ったフリスビーが大量に届いた(笑)
これはJFA用の「フリスビー」
1枚450円だったので、ついつい大量買い(汗)
パパ、しっかり練習してちょ(笑)

フリスビー大量買い