小雨のお散歩、再挑戦

オビ・訓練競技,愛・成長・生活

地面が濡れてると、座れも伏せも出来ない小夏
そんな小夏と、訓練挑戦している我が家(無謀)
初めての(前回のは、間違って出たので)訓練競技会が目前
そして、予報は、雨、降水確率60%(絶望的)

少しでもあがこうと、霧雨くらいなので連れ出してみた
3頭ドロドロには懲りたので小夏だけ

玄関までは勢い良かったのに〜〜〜
一歩外に出て、雨に気づくと

「ママ、雨降ってるでしゅ、やめましょ」と眉間にしわ

なんとか、おやつで釣って歩き出すが
公園に着いても練習どころか
小夏の心は公園の出口から帰路に向ってる(滝汗)

当然ながら、座れも、必死に説得(何)して、ようやく中腰

ボール遊びも
「何しょれ、じゅぶ濡れのどろんこで気持ち悪いでしゅ」な顔
だめだこりゃ(笑)

雨でなくても、まだ、「行進中の伏せ」も大バクチだし(爆)

訓練競技会はたぶん今回限り小夏の性格的なこともあるが
3頭全員頑張るには時間的にも無理

帰宅後、小夏だけシャンプー

雨の日のお散歩 → 濡れて嫌い → 無理矢理座らせられる
→ やっと帰ったら、シャンプーされる、嫌いっ!!! 

ママ、めちゃくちゃ疲れる上に、小夏にとっても悪循環か
雨の日のお散歩は、今日限りです(えぇ)(笑)

 
小夏

お天気だと、外大好き、お散歩大好き、ごきげんな我が家の姫