ルカの人見知り

愛・成長・生活

我が家の末っ子、セナの息子、ルカ、もうすぐ1歳
運動能力もあるし、物覚えも良いのだけど(親馬鹿まるだし)
なにしろ、人見知り

色々試してみたところ、犬はそうでもないらしい
ひとりだと、CD1程度のことは、こなせるようになってきた

が・・・
グループレッスンで、伏せしてるわんこ達のすぐ側を
人とわんこのペアが脚側行進するのだが
自分のすぐ側を知らない人が通ったりすると、もうだめ

吠えることは、いけないと教え続けて来てるので
吠えかかることはないのだけど、ママの方へ逃げる(汗)

これが、なおらない限り、グループは卒業出来ない(泣)
このびびりがなおるまでとなると、気が遠くなるなぁ

でも、あきらめる気はないので
今週末のセナの大会が終ったら、せっせとスクールに連れて行き
知らない人達の中で、一緒に見学しようと思う(笑)

まずは、人慣れだぁ〜!!! るぅたん、覚悟しなされ!

瑠夏