わんこごはん カロリー計算

ごはん・フード

ホリスティックケアの勉強をしているお友達が、
我が家のわんこの必要カロリーを計算してくれた!
以下、写し
***************

一日に必要なエネルギー、Ca(カルシュウム)、肉の量

小夏ちゃんは、体重8.8キロ。
痩せないといけないとの事なので計算しました。
エネルギーkcalは638kcal
Caは1047mg   一日のお肉の量は76g

セナ君の体重7.2キロ。
痩せないといけないとの事なので、計算しました。
エネルギーは、549Kcal
Caは、857mg  一日のお肉の量は、62g

ルカ君は体重7.0キロ
痩せないといけないとしたら・・538kcal
そのままでよかったらとしたら・・861kcal
とエネルギーが必要になります。
Caは833mg 一日に必要なお肉の量は61g
カルシュウムはやっぱり取らないといけないそうです。
鶏手羽1本(50g)で1200mg、参考までに・・・

***************

やはり、ちょっとお肉あげすぎてた(汗)
カルシウムは鶏肉の場合ほとんど手羽先なので十分
手羽先ミンチの量が多いと
ちょっとカルシウム多すぎな気も
お肉の種類を増やそう!

手作りご飯

本日のごはん 
毎度、美的センスはかけらもない、手作りごはん
右下はナツ(笑)

小松菜、チンゲンサイ、しめじ、きくらげ、鶏ハツ
手羽先ミンチ(生)少量