アジ練/セナ・ルカ

アジ:アジ練

ルカの初アジ練

これまでのグループレッスンとはまた違う雰囲気の場所
ひとり連れて行かれ、入り慣れないクレートに入れられて
ひんひん鳴いてることもあったが
レッスンそのものは、とても順調にこなしてくれた♪

すきあらば逃亡したくなる放浪男、セナに対して
ルカは、リードを放すとママだけが頼りなマザコン男(笑)

なので、練習も、極めてスムーズで
回りの初めての方々にうなることもなく、良い子だった♪

でも、ざわめく回りの人が増えるにしたがって
クレートから出したとき、多少、挙動不審な感じも見えたが
フィールドにママと移ったとたん、元気にハードルを跳んでた♪

暑い中、健気に指示通り、一生懸命跳んでるルカに思わず胸キュン

今日は
AGのタッチ障害とスラロームを単品でリード付きで練習
JPはハードルのみ、十字をメインに
最初リード付き、その後、リードなしで練習

 

午後
セナの1ヶ月ちょっとぶりのアジ練

この1ヶ月、運動も控え
家でも甘やかしてしまったので、まるで手乗り犬状態のセナ

この暑さだし、きっと「拒絶の嵐」だろうなと思いきや
予想と反して、かなりよいテンションで走ってくれた♪

走りたいのに止められていたのが、効を奏したのか(笑)

ちょっと体力が落ちてしまったので
少しずつ体力回復につとめよう♪

セナの走りを、一緒のクラスだったお友達が喜んでくれた♪
ママが心から嬉しくて楽しんでやってるからだよって♪

今日は、久々かつセナルカの連チャンで疲れたけど
あらためて、一緒に走る楽しさをかみしめた♪
体に無理がないように、また、一緒に楽しもうね♪