帰省/動画

旅行・帰省

お盆の混雑を避けて、一足先に夏休みをとり帰省
渋滞と暑さを避けながら
ETCの最大割引を利用するため夜中の走行

7日(火) 夜9時出発、トイレ休憩のみで14時間の旅

出来るだけ公園かドッグランのあるパーキングに停車
真夜中、真っ暗なドッグランを走り回る3頭(笑)

帰省

3頭、6つの目が光ってる(笑)
 

帰省

こんな犬じゃ3頭いても、お供にならないよね〜

帰省
 

ドッグランのあるPAと言うと足柄が有名
だがランが遠いし人が多いので我が家はパス

上り下りとも、三木はおすすめ!
パーキング側のトイレ裏にまぁまぁの広さのランあり!

中国自動車道には、残念ながらランのあるPAはないが、
広い公園のある場所が多いので、お散歩には困らないだろう!

 

翌朝、8日(水)11時前に、無事、パパの実家に到着
今回の第一目的は、パパの実家のPC乗せ換え!
Win98では、あれこれ困るようになってきたので新しいPCに
使い方指導は、Win使いのパパに任せてママは嫁の仕事
嫁の仕事が終わったら、中1の夏休みの宿題の家庭教師

結局のんびりする間もなく
コナセナルカは帰省中、お散歩は一度だけ

近くの海岸へ 
水嫌いのセナ以外は、貸し切りの瀬戸内の海をEnjoy!

まったく物事に動じなくなってきたよ
小夏(えらいえらい)
台風の影響で波があるので水が濁ってるけど
実際は汚くはないのよ(汗)


 

浅瀬のところは、みんなすぐ入れる

帰省
 

ママが深いところに入っていくと、ついてくるのは小夏
ボーイズは浜辺をウロウロ(苦笑)

帰省
 

呼ぶとルカは入って来たが・・・セナはまだウロウロ

帰省
 

が、入って来たルカがめざすのは小夏おばさん(笑)

帰省
 

これ、もう何度も見る風景だけど、おばさんに乗るルカ
初めて見たときは偶然かと思ったけど、もはや確信犯

帰省
 

ふりおろすこともなく、ルカを乗せて泳ぐ伯母(笑)

帰省
 

帰宅後、みんなシャンプーし終わったらダウン(笑)

帰省

 

あっと言う間の1週間
また、夜中出発、よく午前中、13日、無事我が家へ
車の長旅にも少し慣れてきたね(ルカのぞく)

帰省