キャバリアの切なさ

愛・成長・生活

お友達のブログを覗いたら
また、1頭、キャバちゃんが虹の橋を渡ったと・・・

今年は、親しいキャバちゃんも、続けて旅立って行った

キャバの場合、10歳未満で逝く子が多い
5〜6歳と言うのも珍しくない
8歳まで頑張れば、長生きしたと感じる今日この頃
10歳を超えれば、万々歳!

スクールのフィールドでは、8歳を超えた他の犬種の子たちが
まだまだ元気に、アジを楽しんでいると言うのに・・・

心臓はもちろんのこと、皮膚(アレルギー)、関節、目も弱い
分かって選んだ犬種だし
それゆえに、今を大事に、いっぱい想い出を作りたいと思う
そして、それらを知っていてなお
愛しい犬種であるのも確かだから!!!