病院/小夏/イボ

健康

土曜日、練習会から帰宅後
小夏の首にぽちっと小さな米粒くらいの膨らみを発見!

ぎゃっ、気温が高かったから、ダニにやられたか・・・

日曜日、イチゴ狩りから帰宅後、再チェック
その膨らみが大きくなった(汗)
ダニのばい菌にやられた?
でも、なんか、変・・・ 
噛み跡のようなものないし、ぐりんとしてる・・

月曜日、朝、速攻で、病院へGO!
結果は・・・ 脂肪・・・だった(滝汗)

でも、このままほっておくと脂肪腫になって手術が必要になったかも
小さいので注射針でつぶして、にきびのように中の脂肪を出した

あとは、塗り薬に抗生物質を数日飲んでおしまい(ほっ)

受付のノートの症状のところに「首のしこり」とか書いて
毎度、大騒ぎでやってくる心配性な飼い主だとあきれられたかも
でも、小さいうちに簡単に治療出来たんだもの、良かったよね