節水の弱点

人間のこと/他

昨年春、洗濯機を買い替えた!
前のが、脱水が効かなくなってきたから

あれこれ考えて選んだつもりだった(それなりにね、苦笑)
節水を前面に押し出してるだけあって節水力はバツグン
少ない水の中で、斜め下に
洗濯物をたたき落とすような洗浄方式で
汚れも以前に比べて落ちてるような気もする

が!!! わんこの毛が、とれない!!!

特に、パパのYシャツ!!!

ポリエステルと綿の率が
わんこの毛を特に引き寄せるらしく毛がまぶれつく(泣)

洗濯時の水位が低いため、小さなちりとりネットが低い位置にあり
それも、毛をとる効果が薄いらしい

古い洗濯機は高水位の中で
じゃぼじゃぼ洗って水を使い放題だったが
その分、毛はとれやすかったのかもしれないなぁ(汗)

ペットとの暮らしに役立つ、毛とり機能強化の洗濯機!!!

って・・開発されないわよね(苦笑)

洗濯機の開発研究に
動物の毛、なんて、入ってないんだろうなぁ(汗)

小夏

あんたたちの毛じゃよ(汗)