アジ練/ルカ

アジ:アジ練

M先生が体調不良とかで、2クラス、K先生お一人で同時進行

ルカが、K先生の中級クラスに移って、もうすぐ5ヶ月

M先生のときは、送り出し専門だった!
ルカが速いので、無理してフロントするより
送り出す方が自然とのことで!

でも、K先生のクラスに移ったらフロントが多い
が、なかなかフロントに反応しない奴(泣)
フロントのタイミングが少しでも遅れると
ママの背中側へいってしまう(汗)
セナだったら、「あ、フロントね、はいはい」みたく
多少遅れたら、待って(苦笑)体の前へ入ってくれるのに

そして、先日、先生曰く
「ルカ、タッチを止めずに、駆け抜けに挑戦しませんか?」

先生ご自身も、やり始めたばかり
「心中するつもりで、挑戦しませんか?」
の言葉に、数週間、迷ってしまった(汗) 心中って(滝汗)

タッチ跳びでは、セナで苦労してきている
せっかく、ルカは、タッチ止めが定着しつつあるのを変えていいのか

が、悩んだ末、今日、駆け抜けに挑戦しますと先生に伝えた!
タッチで止める練習をすると、テンションが急降下するし
Aフレや、ウォークの下りが、異様に遅くなる
遺伝的なことを考えると、ルカの心臓疾患も早いかもしれないし
どうせ短い選手生命なら、すぱ〜んと楽しく走らせたい!

今日は、先生、両方のクラスをみるため次回以降、
余裕のあるクラスで、単品で駆け抜けの練習をすることになった!
さて、どんな練習をしていくのだろう・・・ちょっと不安