ドライブシート買い替え

グッズ・買い物・頂き物

3頭になってから
車後部座席は完全に犬&道具専用シートとなった!

子らは、クレート
以前は、1頭ずつ小さいバリケンに並んで入っていた

ママ、根性で、台を手作り
きっちり、下にも物が置けるようになった!

車クレート
 

車クレート

が、セナが留守番中にドーム型迷子札がクレートの穴に引っかかり
長い間、首つり状態になった事件以来、大のクレート嫌いに!!!

特に、小さいほど恐怖を思い出させるのか
足や手をつっぱって絶対入ろうとしない
大きめのクレートに小夏かルカと一緒に入れるとまだ良いので
大きめのクレート2つを設置している

車クレート
 

下の物入れも使えなくなり、人間的にはかなり不便だが
セナの苦悩を考えると、仕方ない・・・

この大きなクレートを入れると、後部座席ははずすしかない!
我が家の車は、2シートカーとなり(汗)
後部はアジリティー、キャンプ等での物入れスペースに!

そして、アウトドアと言えば、雨あり、泥あり、ほこりあり
特に雨の競技会の後は、びしょぬれの道具類を入れることになる
それで、ドライブシート(防水シートカバー)を敷いていた!
クレートのドアも錆びてきたしドライブシートも汚れてきた!

と言う訳で(やっとそこかっ)ドライブシート買い替え!
1枚は、普通のタイプで車のヘッドにひっかける部分がついているもの

ドライビングシート 後席用1枚(防汚) 1450円

選んだ決め手は、値段と長さ、たっぷり150cm、と黒であること!

もう1枚は、クレートの下に敷くひっかけなしタイプ

ハローキティ 防水シートカバー(後席1枚) 1650円

ウエットスーツ素材使用で、しっかりしていたし色合いもきれい!
裏面がゴムなので、ひっかけがなくてもずれにくいタイプ
2枚両方を敷いて、こんな感じに・・・

車クレート

長くなった分、前シートの背中もしっかり隠せて汚れ防止
これで、雨の競技会も大丈夫・・だけど、出来れば降らないでね