アジ練/ルカ/野鳥トラブル

アジ:アジ練

火曜のアジ練、雨だったので、本日金曜に

課題満載、練習したいこと満載・・・だったのに・・・
フィールドに住み着いてる?(先生餌付け中)の野鳥くん
足に輪ゴムか何かついてるらしい(先生曰く)
餌付けして、つかまえて、取ってあげたいとのこと
早く取ってあげられるといいな〜、と思うのだけど・・・

ここで問題が・・・(汗)
鳥、虫、風に翻弄される葉っぱ
動く物を見ると、血の騒ぐ、うちの野生児(汗)
フィールドに入ったとたん、もう、その野鳥くんをガン見
隙あらば、追いかけようとするし、実際、追いかけた

練習が始まっても、スタート地点で気もそぞろ
先生にしっかり叱ってと言われ、がつんと叱って伏せするものの
顔は、近くに舞い降りる鳥くんにロックオン
また叱って、こっちを見させ、スタートの合図
「よし」と声をかけたとたん、鳥くんへ向かってダ〜ッシュ
って、「よし」の意味が違うだろ〜〜〜!!! ぜぃぜぃ(汗)

何度も叱って、なんとか、コースを回るようになったものの
やはり、集中せず
やれやれ・・練習にならんぞ