Sanyo Xacti DMX-HD2000

グッズ・買い物・頂き物

また、新しいビデオを買ってしまった(滝汗)

Xacti DMX-HD2000

三洋電機 Xacti DMX-HD2000

って、またXactiじゃんっ(笑) 
しかも、ガングリップへ逆戻り〜(苦笑)

画質の良さ、暗所での撮影感度の良さで欲しかった
Sony HDR-XR500V
ちょっと前までは、ネットで6万円台もあったのだが人気で完売
7万円台になり、ぐずぐずしているうちに
近所の実店舗からは姿を消した(汗)

我が家、カメラ類、必ず修理するはめになるので
長期補償のつけられる近所の実店舗
ポイントの関係上、ヨドバシかヤマダで買いたい!

そこで目にとまったのが、Xacti DMX-HD2000
我が家の初代 Xacti DMX-CA65
バッテリーのもちの悪さとズーム操作性の悪さが不満!

2台目 Xacti DMX-WH1は、それらは解決
が肝心な画質が写真も動画も悪い!

今回のXacti DMX-HD2000は
2台目のと同じバッテリーなのでバッテリーのもちはよく
今のバッテリーがそのまま予備として使える♪

記録も同じSDHCメモリーカードなので、そのまま使える♪

ズームボタンが改良され、スムーズにズームが使える♪

問題の画質は購入者のブログなどで見た限り評判がいい!

と、これまでの問題点が全部クリアされてる

ドッキングステーションが付属なので、他に買いたすものもない!

心配なのは、手ぶれ補正がいまいちらしいのと
ズーム時のフォーカスの遅さ
最初の2台は、完全防水だが、今度のは防水ではない
雨に弱い反面、モニタ部分が防水加工されてないので
晴れた日に光が反射して見づらいことも少なくなるから一長一短

ま、3万円台で完璧を目指せと言うのも無理な話
そして、Xactiの一番良い点は、どれも同じ
データが、Macとひじょ〜に相性の良い

まぁ、フルハイビジョンで撮ったら
そのままでは大き過ぎてアップ出来ないだろうが
QuickTimeProで、ぽんと、WEB用に書き出せば
勝手に手頃な大きさに変換してくれる

Xacti DMX-HD2000

で、1日使って、不満はないんだけど、
我が家の3つのXacti、合わせたら
Sonyのい〜のが買えただろうな(苦笑)