今、頑張れることを

愛・成長・生活

つい最近のこと
なにげに遊びに行ったお友達の日記で
お友達のわんちゃんの突然の訃報を知ることになった

それも、2件続けて・・・

どちらも若い! まだまだ、これからだったのに・・
1頭のわんちゃんは、アジの会場で何度もご一緒した子
突然のことに、信じられない、と言うのがほんとのところだった

わんこのみならず、人間の知り合いが
つい最近、まだ40代で、突然逝ってしまった

生あるものには必ず死が訪れる
それは避けられないこと
そして、それが、いつやってくるのか誰にも分からない

でも、あまりに突然の死は、残された者には辛過ぎる
心からご冥福を祈ります

いつだったか見た記録では、キャバの平均年齢は10歳未満
大型犬と同じくらいの位置だった

セナ、もうすぐ6歳  小夏、もうすぐ7歳

あと、どれだけの時間を、一緒に過ごせるのだろう
先のことを心配しても仕方ないのだが、別れを想像するだけで泣けてくる

5〜6歳で9割のキャバが発病すると言われる心臓病
幸運にも、我が家は、まだ出ていない
我が家で一番おとなしい小夏ですら、走るのが大好き
いつまで、走らせてあげられるだろう
その時間が少しでも長くありますように