トイレの場所移動

愛・成長・生活

ど〜しても、ど〜〜〜〜しても(泣)
カイがテーブルの下でチッチする(汗)
ついに根負けして、テーブルの下にトイレを設置

トイレ

以来、ほぼ、粗相がなくなったのだが・・・
この狭い居間に、犬のトイレが2つ・・・やっぱ困る(苦笑)
ボール遊びするたびに、トイレの中を走り回ることになるし

カイがハウスで寝てる間、キャバズもまったりちぅ

トイレ

で、誠に申し訳ないけど
大人達に、トイレの場所を切り替えてもらうことに

小夏は、全く問題なし
問題は、ボーイズ
用をたしたくなったら、もとの場所でくるくる回りだす(汗)
ルカは、そのときに、何度かテーブルの下へ誘導し
用を足したら、ご褒美満載を何度か繰り返したら、すぐ順応した!
何度誘導しても、頑として譲らないのがセナボス(泣)
なんで、ぼくがトイレ変えないといけないんだじょ〜!
って、おたけびが聞こえそう(汗)

でもトイレを大きい枠に変えて前のクッションシートも置くと
徐々にあきらめてくれつつある(笑)

トイレ
 

子守にシャンプーでお疲れのセナ
背筋のコリでも伸ばしてるのか・・・(笑)

セナ

タオルの上で、回りに構わず爆睡してるのは、小夏おばさん
途中でボーイズがウロウロしだしても爆睡ちぅ(笑)

小夏

そして、人間たちは、犬のトイレの上で食事をするはめに
家族全員、チビカイに振り回される毎日である(笑)