初シャンプー

愛・成長・生活

毎朝、だいたい、4時台に起こされる(泣)

なんとか、5時過ぎまでは寝かせてくれと懇願するのだが
当然ながら、パパは、そのまま寝て
ママだけがチビどもと起きる(苦笑)

カイのご飯は、まだ半ふやかし
4頭のちっちやンピのチェックをしながら、朝ごはんの準備

カイは、仔犬特有の食糞の可能性がある(滝汗)
なので、トイレには常に目を配っておかないといけない!!!
自分もトイレに行きたい場合は、カイを抱えてトイレに入ったり

食糞は、小夏が全く興味すら示さなかったので
セナがしたときはびっくり
でも、来たばかりの仔犬には、よくあることらしい

セナのときは、それが分からず
ショックで叱ったりしてしまった(泣)
でも、6ヶ月くらいまでには、おさまっていく

ルカの場合は、来て、ほんの数回でしなくなった

なので、カイも、そんなに気にしていない
ただ、癖にしないよう即片付けなくてはいけない!

4頭が入れ替わり立ち代わり、チッチにンピの続く朝
1日の子育ての中で、一番忙しい時間だ(笑)

今朝も、その忙しさの中、ンピの処理は良かったのだが
セナと小夏が大量チッチをしたのを片付ける直前
カイ君、トイレにダイブ〜(あぁ、やめて〜〜〜)
見事、チッチでびっしょり(泣)

胸の白い毛が黄色に・・・(遠い目)

思わぬ、初シャンプーとなった
この強情な小僧は、さぞや抵抗するだろうと思ったが
ただのチキン野郎だった・・・(がくり)

水入れの中に手をつっこんで水をこぼしたりはするくせに
固まったまま、あっさりシャンプーは終わり
ドライヤーの音にびびりまくり終了

4頭の犬がいても、我が家は、川遊び、水遊びには縁がないらしい
お友達の海や川遊びの日記をうらやましく見るばかりである
そして・・・記念の初シャンプーなのに
あまりの忙しさに、写真を撮る余裕がなかった(無念)