カイ君のお仕事

愛・成長・生活

みんなのハウスから、敷物を全部引っ張りだし
トイレシーツをくわえて走り回り
水入れの中に手をつっこんで、じゃぼじゃぼ水をはじき出し
平らな壁の壁紙にくらいついては、はぎとり
電気コード類を隠してある段ボールは、すでに4回破壊
とっくにダウンしてる上の子たちを踏み越えて
ひとり全力疾走で部屋中走り回り
ルカに叱られても叱られても、しつこく全面アタック
1日に何十回も、ちっちを小分けにしては、おやつを要求
他の子がちっちしても、さも自分がしたかのように、おやつ要求
ママの行動は、常にチェックしてストーキング

と、やりたい放題なカイ君だが・・・

花火の音に硬直
熱中症注意の市の放送に硬直
お風呂のシャワーで硬直
ドライヤーの音にびびりまくって発狂
近所の子供のわいわい声に硬直、自分の基地へ逃亡
セナの一喝には、一発でひっくり返り、死んだふり
ママが、他の子に向かって叱った声にびびって飛び上がり
ちょこっと何かで手足がはさまったら手足がとれたかの大騒ぎ

頑固さと、ちょ〜びびりっぷりを兼ね備えたカイ君
現在、生後86日

我が家に来て、もうすぐ1ヶ月半

そろそろ引きこもりの育児も飽きて来たので
来週の予防接種が待たれる(笑)

体重測定
小夏 7.85 Kg(7歳2ヶ月)
星夏 6.45 Kg(6歳2ヶ月)
瑠夏 6.45 Kg(4歳4ヶ月)
夏生 2.85 Kg / 体高 28cm(生後86日)

某ブリーダーさんのHPの情報によると、
生後90日の平均体重 3.4 Kg/体高 25〜30cm、平均 27.3cm

体高は、すでに、3ヶ月の子の平均を超えた(汗)
体重は、計るたびに確実に増加、でも平均より少なめ?
でも、決してやせてない、体丸々、触るとパンパン♪

なにか、って、手足が長い(笑)
そのため、体高の割に体重が少ないのか
体高がぐんぐん伸びて
一番体高の低いセナに追いつきそうだ(汗)

ボスの貫禄

3頭分のボールを確保したセナ、さすがボスの貫禄か(笑)