アジ練/ルカ/水遊び/動画

アジ:アジ練,お出かけ

カイが来てから恒例の早朝アジ練
ナイターレッスンのときより、テンションがいい♪

やはり、終日、カイにふりまわされるルカ
夜には疲れ果てるもよう
先生様からも、ルカは、朝の練習の方がいいですね
と言われた(苦笑)

テンションが戻りつつあり
やっとアジ練らしくなってきた
カイが来てからの、一番、練習らしい練習だった

そして、お約束
練習が終わったら、近くの川へ
その前に、フリスビーで遊び〜
ほてった体を、少し冷たくなった川の水で冷やす

今日の川(と言っても分流の水たまりのようなところ)の流れはゆるやか
ひたすら特訓を繰り返し、ようやく、泳ぎらしくなってきたぞ(笑)
でもやっぱり、泳ぐのは最短のみで、他は陸地を走る奴(汗)

犬と言えども同じように暮らし
ちゃんとした物を食べ、清潔にしている
血液検査、尿検査、便検査、最低毎年やって
そこらの人より検査してると思う(苦笑)
でも、他の人にとっては、所詮、犬
犬を川に入れて欲しくない人もいるようで
そういう人には近寄らないようにしてるけど
向こうから、つっかかってくることも

ママも、先日、言われた(泣)
「犬を川に入れるな、汚いなぁ!! 
犬、大嫌いなんだよ、絶対入れるなよ!」

レッスンが一緒だったスクールのお友達も言われたらしい
小さな子供さんが川遊びしているときは遠慮することもある
回りにだ〜れもいない川、他の人からもうんと離れているのに
それでも、犬を川に入れる、って
一般の感覚だと、いけないことなのだろうか・・