カイ君、初おそと

お出かけ,愛・成長・生活

来週で4ヶ月、3回目の予防接種を迎え
ようやくお散歩解禁となるカイ
自宅の駐車スペース等で歩かせてみてもお地蔵さん
たまにバッタになる程度

コナセナルカは、この月齢の頃は、もう外を走りまわってたのに

本日は、晴天

スクールのフィールドは、きれいな砂地で
生徒さんのわんこは皆、ケアされている子たち
ここなら大丈夫でしょう!!!

と言う訳で、ルカの久々のアジ練に、カイも連れていくことに〜♪

カイ君、我が家の庭スペースをのぞくと、初おそと体験、しかも砂地
他の人やわんこと接するのも、初めてだよー

スクールのフィールド

降ろしてみると、ルカが一緒なので、なんとか歩くものの
障害物が怖い(笑) 特にトンネル!

セナルカなんて、見たその日に、長く曲がったのでも入ったのに
ルカにつられれば、と、まず、何度もルカにトンネルを通らせる
カイは、一緒に動きたがるが、トンネルの外をいったりきたり
何度も繰り返して、ようやく、通った(先が大変じゃな)

スクールのフィールド

でも、一度通れば
この短くしたトンネル(1m、笑)は、通れるように♪

スクールのフィールド

そうこうしているうちに
同級生のちびっこ、デビちゃん(3ヶ月)到着

スクールのフィールド

続いて、シィ(3ヶ月半)登場♪

スクールのフィールド

カイに比べると、2回りくらい小さい小顔なハンサムボーイ
と言うか、どう見ても、カイの頭がでかすぎるって(汗)

そして、このシィのハイパワーぶりったら、すごい(笑)
カイ君、たじたじ・・・

スクールのフィールド

写真のシャッターを切ったときには、そこにシィはいない

スクールのフィールド

カイ君、逃げ腰じゃー(笑)
10日もおにぃちゃんなのに、情けないのぅ(苦笑)

スクールのフィールド

びびりなりに知恵は回るらしい

スクールのフィールド

そこには、デビちゃんが(笑)
にしても、カイ君、長い足じゃのぅ(笑)

スクールのフィールド

情けないチビッコをみかねて、あねご、ジェニちゃん登場

スクールのフィールド

他のわんこにも、全く動じないシィ

スクールのフィールド

誰とも遊べないのかよ、と、思ったら
こいつ女の子には、いいよるのか(汗)

スクールのフィールド

匂いかがれたりは、大丈夫みたい

スクールのフィールド

広いフィールドをかけまわってみたり(これも初体験)

スクールのフィールド

離れると、カイがおっきいのが、よく分かるわ(汗) 

スクールのフィールド

と思っていたら、やっぱ、追いかけられてるし(汗)

スクールのフィールド

ロングリードが体に絡まっても、ぜんぜん平気
そのまま、突っ走ろうとするシィ
こいつは、大物になりそうです(笑)

スクールのフィールド

に対して・・・カイ君ったらぁ(泣)
シィのおねぇちゃん、リズムちゃん登場♪
血が分かるのかな、シィに挨拶

スクールのフィールド

挨拶の終わったシィは・・・

スクールのフィールド

逃げた獲物を逃がさない(笑)

スクールのフィールド

ほんとに、小さな体で、パワフルなんだわさ
で、おっと、ついにカイ君も、シィに乗っかった?

スクールのフィールド

ように見えるけど・・・実は、乗らされている、との噂

スクールのフィールド

主導権は、やはり、シィに(笑)

スクールのフィールド

ほんとに、パワフルなシィ、今日は、遊んでくれて有り難う

スクールのフィールド

デビちゃんも、初おそとだったんだよねぇ、これからよろしくね

スクールのフィールド

そして、カイ君
シィのパワーには、太刀打ち出来ないけど(笑)
まぁ、初フィールドにしては、君は頑張ったよ!

コナルカが、初フィールドに来たときは、よだれ、だぁだぁ
「ブーブーで帰る〜〜〜」って駐車場に逃げてたもんねぇ

楽しかったかな?

スクールのフィールド

コ〜ン♪(はい、と言っとります、笑)