病院/カイ/フィラリア薬

健康

コナセナルカの今年最後のフィラリアの薬は数日前に終了

カイは体重の変化があるので今日、最後の薬をもらってきた

生後180日 約6ヶ月 体重 5.75 Kg

コナセナルカは、ジェネリックのパナメクチン錠S
1錠600円

カイは、ブリーダーさんにすすめられた
モキシデック 1錠1000円

爪切りは、させてくれるようになったカイ君だけど
足裏の毛をきれいにカット出来ないのでカットしてもらった

が、これまた、恥ずかしいくらいに大変(滝汗)
じぇ〜ったい嫌だと大暴れ(恥ずかしすぎる〜)
あまりに嫌がるので、無理でしょうかと聞いたくらい

看護士さんの指導のもと
ママが首の下とお腹の下から両手を入れてはがいじめ
途中から観念してくれたものの、ママ、汗だく

優しい看護士のおねえさんは
笑顔で、こういうことにも慣れないとねぇ♪と
ほんとに、すみましぇん!!!

カイ君、外トリミングには一度も出してない
他の人に触られることに、もっと慣らさなくてはだ(汗)
慣れのために、今度、トリミングに出すかな・・・

まだ6ヶ月だし、肛門腺はそんなにたまってないかなと思っていたが
これまた、びっくりするほど、たまっていた

しかも、足裏カットにびびって大暴れするときに
まず、一発、プ〜を出して看護士さんを笑わせ
さらに、肛門腺までたらして
部屋中に臭いをたちこめさせたカイ君だった

ママ、恥ずかしくて、穴があったら入りたい・・・

本日のお会計 
フィラリア薬 1000円
処置料 800円      合計1890円(税込)

ママもカイ君も疲れたので、カフェ&ランで休憩
一人では、相変わらず、ママの側を離れられないカイ君
そこへ、入ってきたジャックラッセルのてっちゃん
とても優しいお父さん、お母さんと一緒で
カイも遊んで下さいました!
いっぱい遊んで頂き、有り難うございました!