アジ練/ルカ/撃沈!

アジ:アジ練

もうすぐ6ヶ月ぶりのJKC競技会
なのに、ほんとに練習出来てない(汗)

今朝、久々のアジ練
自分ちの回りは雨が完全にやんでいたので
パパを駅まで送ってフィールドへ
我が家からフィールドまでは、ほぼ10分
でも、朝夕の渋滞時は、さすがにそうはいかない
渋滞の中、フィールド到着・・と・・・雨(泣)

フィールドは、あちこち大きな水たまり
そして、雨はさらに強くなり・・・ママ、断念(泣)
先生様に夕方に入れてもらうことにして
再び渋滞にあいながら帰宅

帰宅時には、自宅付近も雨が強くなり
子らを運ぶうちにママびしょぬれ

夕方のアジ練までに、雨は完全にやみ青空も見えたものの
あの雨だから、フィールド、水たまりだらけだろうなぁ・・
でも、雨さえ降ってなければ、なんとかなるだろうか・・

そして夕方、再びフィールドへ
カイの水たまり慣らしも兼ねて、今度はルカカイのみで

まず、カイ君の水たまりフィールド慣らし(笑)
カイ君、水たまりも平気で入る〜〜〜(嬉し〜〜〜)

そして、水たまりのたびに、水、試飲(おいおい)
こいつ、ほんとに、生存本能がないのか・・・
食べれない物、汚い物でも平気で口にする

そして、ルカのアジ練
しっかり検分して、1走目
出だしから、やはり、目が鬱(苦笑)
なぜなら、待たされる地面が、びしょぬれだから・・
当然ながら、伏せなんてするわけなく・・・
座れで、早めにスタートさせたものの、やっぱりテンション激低
水たまりなんか、止まりそう

なんとか、ゴールしたとき、先生様、ひとこと
「練習やめましょう・・・」

あ、やっぱり、だめですか(泣) 
こんなんじゃ練習ならないですもんねぇ

と、言う訳で・・・

1走しただけで、頑張る皆さんに別れを告げ帰宅(寂)

泥だらけのシューズ、靴下までびしょぬれウエアも泥だらけ
1走だけど、るぅしゃん、すでにお腹までびしょぬれ
カイ君も、あえて水たまりに入り、泥だらけ

なのに、アジ練は出来ず
今日1日、何だったんだろう(遠い目)
とっととあきらめないママが悪かったのだが・・・
だって、来週、STなのよ〜〜〜〜 半年ぶりなのよ
怖い・・・