マッサージ/ルカ

トリミング

今日は、月1のペースでしてもらってるルカのマッサージ

スクールでしてもらえるので、我が家から10分♪

コナセナカイも、お供で一緒に出かけスクール下の広場で運動♪
ひと運動してから、ルカはマッサージ

我が家で唯一、日々、力を入れて生活している子(汗)
常に回りをチェックして、近所の動きもチェックして(汗)
抱っこされてても、完全脱力はせず
ちょっとしたことで、速攻、戦闘態勢(滝汗)
だから、すぐ、体がカチコチになるのよね

最初の頃は、体を触られると緊張していたルカも
ママがいるとだめだけど、ママが消えると脱力するらしい

窓からこっそり覗くと、るぅしゃん、でろりんちょと横たわってる
家でも、そうそう、そんな姿は見ないなぁ
常に、他の3頭を気にしてるからか
終わったら、ルカの体、ほっかほか♪
良かったねぇ♪ お世話になりました〜♪