ウンピの活用法

お出かけ,愛・成長・生活

今、我が家のあたり、道路工事をしている
道路、溝蓋などが、きれいになるらしい

それは嬉しいけど
溝自体も全部、破壊して整備しなおすので大変
あちこち通行止めだし、車の出し入れも困難
我が家のように、道路にすぐ面している家だと振動もすごい(泣)

人間の出入りも大変なので、散歩は早朝、暗いうちに
今日も、起きてすぐ出かけた

が、うっかり、冬の早朝散歩の必需品、手袋を忘れた
4頭のリードは、肩に斜めがけしているマルチリードにつながってるので安心
手でぎゅっと持つ必要はないが、右往左往する子ら
リードは常に手で操る必要はある

手が・・・・冷たい〜〜〜〜(泣)
新しいリードなので、まだ、硬いし〜〜〜

キンキンに冷えてかじかんだ手を交互にポッケに入れてみたり
それでも、手が冷たい〜〜〜と、涙がちょちょぎれていた時

あら〜ん♪

最初にしたセナのウンピをナイロン袋にとったのを持った瞬間
あったかい・・・あったかすぎる・・・
冷えきって感覚のなくなった手が・・・生き返る〜♪

そう、これはウンピ・・・

でも、ナイロン袋に隔てられているし・・・

愛する子らのウンピだし・・・

日頃、健康チェックのため
このまま手でプニプニ押して中身を確認してるし
ちょっと握ってるくらい、なんてことない!!!

そして、なにより、なにより、ちょ〜〜〜あったかい!!!

しばらくして、ちょっと冷えて、ウンピだと言う実感に苛まされる頃
小夏がウンピ〜♪

あ〜、こなっちゃんのウンピのまた、あったかいこと〜♪(おいおい)

冬の早朝
犬のウンピを握りしめる女、もとい、おばさん(遠い目)