スウェーデンより

グッズ・買い物・頂き物

先日、リードが勝手にはずれる事件があり
安全なリードが欲しい!と探した

レバー式が安全と言う情報もあったが
検索するとそれも事故が起きていた
事故が見当たらなかったのが、バネ式

でも、日本のものには見つからず
ビヨルキスと言うスウェーデン製のものを購入した
車専用で、常時、車に置いてある

家専用も、安全なリードが欲しい
ビヨルキス、使ってみるとバネ式のカラビナはきつめで安心
でも、太くて、ちょっとゴワゴワ 
おまけに黒を選んだため、ちょ〜地味

他に、こういうカラビナのないかなと探し
ゴールデンコレクションリード
ビヨルキスと同じくスウェーデン製
が、ビヨルキスより高いし、そもそも在庫切れ(泣)
じゃぁ、直接、スェーデンから買うか!
先日、カラーも、アメリカから直接買ったし

えっと、スェーデンの通貨って、なんだっけ?
クローナ
1クローナ = 12.94円、約13円

スェーデンのショップで見ると
このリード、140と書いてあるから

140クローナ = 約1820円 4つで、7280円 
送料は、57.60クローナ

tax入れて、合計 632クローナ = 約8216円

やっぱり日本で買うより安いぞ♪
と言う訳で、スェーデンのサイトで4点お買い上げ♪

PAW of Sweden

スウェーデンから
 

13日の夕方購入して、本日、17日に届いた!
すごく早くてびっくり!

リード

さっそく開けてみると、なんか日本の飾り紐みたい(笑)
タープの紐みたい、とは言わないで(苦笑)

そもそも、ハンティングドッグのショップだから
大型犬にも使えるので丈夫
でも、ビヨルキス同様、カラビナ部分はすごく軽い
クレジットカードの明細もチェックしてみたら
日本円、8272円だった

1本あたり送料入れて2000円って安くない!?