アジ練/カイ

アジ:アジ練

病院の先生から、もう、走ったり跳んだりも大丈夫と言われ
本日、約1ヶ月ぶりとなったカイ君のレッスン、4回目

1回目(1.14)ひたすらボール遊び+タッチ君の導入編
2回目(1.21) 同上(汗)
3回目(1.28)ボール遊び+タッチ君+初スラローム+脚側行進

また1からかなぁ・・・
 

 ★ タッチ君
カイ君、1ヶ月前に習ったこと、覚えてた♪
ただ、タッチ君に乗る勢いがないし
2オン2オフの状態でないといけない、と言う認識もまだない
なんとなく、タッチ君に乗ったら、おやつがもらえる♪って感じ
 

★ スラローム練習
前回、2月終わりのレッスンで、初めてスラ練習をした!
そのときは、間をあけたスラの先端に、おやつの器を置いた
ルカが最初にやった練習と同じだったのだが・・・
今日はいきなり
まっすぐのスラに補助ワッカをつけて先端のおやつもなし
え〜〜、こんなん、無理でしょ〜〜〜と思ったが
意外にも、脱線することなく
6本から始めて12本でも出来るように♪
と言っても、もちろんリード付き!

ただ、おやつがないから、やはり勢いがない(汗)
そこで、先端でボールを投げることに!
レトリーブには、相変わらず興味ナッシングなカイ君だが
投げられたボールは、反射的に追いかけるようだ(笑)
 

 初 ★ バー跳び
カイは、バーは全く跳ばせてない!
フィールド慣れは、服従的に障害物の間を歩いたりトンネルだけ!
さて、どうだろう・・・と思ったが・・・・、あっさり跳んだ

先生様、これも、1つ出来ると、どんどん増えて
リードをはずして、バー3本のカーブ
お〜〜〜しゅごい、カイ君、優秀〜〜〜

と思ったら・・・

右手ハンドリングでは跳べるけど
左手ハンドリングだとうまく跳べない(笑)
ま、そんなもんでしょっ(笑)

前回までの3回
ママを苦しめた(笑)ボールレトリーブ練は今日はなし♪

アジの3要素のみの練習を
初級の方々の検分や休憩時を使って教えて頂いた♪
お邪魔虫ですみませんでした〜(汗)
でも、カイ君も、いよいよアジって感じで、楽しかったね♪