新しいハウス

愛・成長・生活,グッズ・買い物・頂き物

我が家のハウスは改造した押し入れに4つはまってた

ハウス

アイリスエアートラベルキャリー 47W x 67D x 51H

ひじょ〜に頑丈で、地震がおきても大丈夫そう
ドアも、両開きだし、簡単にはずれるし
我が家的には重宝してきたのだが・・・

なんでも、かじりまくりのカイ君
このハウスのドアのコーティングをかじってはがしてしまう

飲み込んでしまったのではと、メーカーに問い合わせしたところ
少量、食べても大丈夫とのこと(ほ)
でも、日々、かじっていたら、やはり不安
それで、カバーをつけた

ドアカバー

が、このカバーもかじるわけで(汗)
それをちょっと縫おうとして今回の事件が起きた(泣)

コーティングしてないドアのクレートがないか!
探したけど、どのクレートも、錆びにくいようにコーティングしてある
ただ、バリケンのクレートのコーティングは、クロムコーティング
他のクレートのコーティングと違って、簡単にはげそうにはない
それで、カイ用には、これを購入

バリケンネルウルトラM 4680円 約53×71×53(高さ)cm

また、わんこ出費じゃ〜(滝汗)
カイは、コナセナルカより大きいので、Mにしたが、
若干これまでのクレートより大きいので、横に4つ並べられない
やむなく、一番、環境の変化に強い小夏さんのハウスを外に出した

ハウス移動

ただ、順番が、以前は、左から
小夏 → 瑠夏 → 星夏 → 夏生

だったのが、外に小夏で、以前の場所は、夏生 → 瑠夏 → 星夏に

数日は、ごはんのたびに、4頭が、右往左往(汗)
以前の場所あたりのハウスに、それぞれ入ろうとするので
1つのハウスに2頭入ってしまったり
導いて入れても、何かの拍子に、また、前の位置へ移ろうとしたり
みんな、ちゃんと自分のハウスの位置を覚えてるのね〜

この状態にして、5日目
ルカは完全に覚えたが、他の3頭は、相変わらず間違えてる
でも、誘導後は、そこにおさまるようになってきた(苦笑)

にしても、こういうところでも
物覚えの早さ、個体によって違うんだわ(笑)
ルカ、性格には多少問題ありだけど(汗)ほんとに頭はいい!

カイの傷は、もう、縫い跡も消え
(ぶつぶつっと見えるのは、もう取れかけてるかさぶた)
お腹の腫れもなくなった!

回復力の早さに驚かされるけど
こんな思いをさせてしまったママの罪悪感は続き
夜、ぐっすり眠れない日がまだ続いている(泣)

術後

ちびっことは言え
こんなに何度も大事なところをWEB公開していいのか