アジ練/カイ

アジ:アジ練

本日は、カイ君のレッスン5回目

今日のレッスンは、みんな同じ、幼稚園組

「タッチ君」
まだ勢いがなく、ママの立ち位置を移していくと止まる場所がずれたり
まだまだだねぇ〜
一応、投げたボールは拾いに行くようにはなったカイ君
でも、持って来ない・・・取ったら、まわりに見せびらかすだけ
そして・・・・逃げた(泣)
しかも、隣のコートで練習中のわんちゃんめがけて乱入(滝汗)
ママ、冷や汗だ〜だ〜(滝汗)
そして、また、カイ君だけは、ボールレトリーブ練習に逆戻り(泣)
 

「スラローム練習」
今日も、まっすぐのスラロームに総ワッカつけて! 今回で2回目
カイ君、スラの覚えはよくて、昨日、自主練でリードをはずしてやってみた
びっくり、問題なく出来た♪

ただ、まだ、フィールドでアジに対しての集中力がないため
スラへの意識より、時々、他のわんこへ意識が向いてしまう
ま、これは、まだまだ、しかたないかもねぇ〜 おこちゃまだし
問題は、スラの先で、ボールを投げること(汗)
スラ練よりも、ボールを取ったカイを逃がさないことに全力をそそぐ(汗)
 

「バー跳び」
1本のバーをボールを使って勢いよく跳ばすところから
続いて、4本、十時バー
バーを跳ばせるのは、前回のレッスンが初めてだったが、これもOK!
がつっと大きな音がして、バーを落としたので、あせったが
全然気にせず、次へ行ってくれた(ほ)
ぱ〜ぷりんな分、それほど、繊細ではないのかな(苦笑)
が、ここでも、問題は・・・
バー跳びよりも、ボールを取ったカイを逃がさないことに全力をそそぐ(汗)
 

つっ、疲れた・・・・腰と神経が(笑)
ボールを取った後、逃げなくなるまで、何のレッスンか分からない
カイ君にレトリーブが楽しいと思ってもらえる日が来るのか(遠い目)