ガンバレバッグ

グッズ・買い物・頂き物,人間のこと/他

お友達が教えてくれて
日本コリークラブが販売金を義援金とする「ガンバレバッグ」
我が家の分も購入してもらいました♪

ガンバレバッグ

「コリー&シェルティのパピー」だそうですが
ママ的には、カイとシィに見えます(笑)

そのお友達、帰省中も
競技会の中止の件や、関東での生活状況など
随時、知らせてくれて、本当に助かりました!!!(多謝)

なんやかやと応援出来ることをしてみても
少し前のニュースで
まだ、義援金がまったく届いてなかったと知ってびっくり
額は巨額になっていたのに・・・
今から、どのように配分するか決める会を作るとか(汗)

仮設トイレが足りない、体育館のフロアが冷たい、畳の上に寝たい
避難所でなく、仲間や身内が集まり
自力で頑張ってる人達の所へ応援物資が届かない
などなど、今困っている人達の所へ
どんどん使われたらいいのに、と思ってみても
なかなか、難しいのね・・・

地震、津波の被災地は、時間はかかるけど
少しずつ復興に向けて、きっと歩き出せると思う