アジ練/カイ

アジ:アジ練

★ ウォーク タッチ練習 ★
スモール用のテーブルに本物のウォークをかけての練習
ママが後方に遅れていると、ちゃんと止まる!
なのに勢い良く一緒に走ると止まれないことがある(滝汗)
 

★ スラローム練習 ★
ワッカ、2個から、ワッカなしに!
でも、まだまだ、リード付き
リードを付けていると、抜ける様子は見えない
が、これが、リードはずすと、きっと抜けるのよねぇ
先生様の目からは、まだまだ、はずせないようだ(苦笑)
 

★ バー跳び ★
まだまだ続く、延々と同じ形
バックスイッチ、今日は、トンネルを組み込み

バーの高さは、まだ、一段目、25cm
カイ君はミディアムなので、オープンでも40cmなんだけど(汗)
45cmとか、跳べるようになるんだろうか・・・
 

★ シーソー ★
初めてのシーソー、でも、もちろん初級用の低いもの
初物に弱いカイ君・・・
ウォーク(初級用の短いの)も最初は
ちょ〜どんくさく、落ちまくりだった

シーソーもだめかなと思ったたら・・・
意外にも、普通に上がるカイ君

でも、それは
いつものウォークと勘違いしていたためだった(苦笑)
ふと、足下が動くことに気づいたとたん
もう、次は怖くて登れない(汗)

ママがシーソーの先端で、おやつを持って待ち
先生様がカイを導くが
どうしても、怖くて乗れないため
先生様が、抱きかかえながら(汗)
先生様、何度も何度も抱きかかえて下さる忍耐力に感謝!

何度やってもだめで、これは時間がかかりそうに思えたけど
しつこく、繰り返していたら、だんだんと恐怖克服!?
ついに、ママが横について、シーソーに乗れるように♪
今日は、なかなか、集中していたカイ君♪

初物、シーソーも体験出来て
だんだんとアジらしくなってきたねぇ♪