アジ練/カイ

アジ:アジ練

本日、カイ君の幼稚園クラス
先生様、ヴィニュ君のCD2試験のため急遽お休み
代わりに、みおせんせがレッスンして下さることに♪

★ ドッグウォーク ★
まだ、テーブルの上に、本物のウォークの長い板を置いた状態で
本物のウォークの板はテーブルの上に置くと、ちょっと段になる
そこが気になるのか
そのあたりで、ジャンプしながら下りに入るカイ君
ちょっと笑える(笑)
先端のタッチの意識は、かなりついてきたように思える
 

★ シーソー ★
レッスンとしては、今回で2回目
1回目のときは、怖がって全く上がらず
先生様に抱きかかえられて練習(汗)
でも、今日は、大丈夫なようだ♪
ただ、ウォークだと、かなり意識づいてきたタッチが
シーソーになると、ママが先行しようとすると崩れる(汗)
 

★ コース練 ★
今日は、バーの高さ2段目で♪ 
いつもと違う、ちょっと長いコース練習♪
初めて習うのは、「180度旋回」
(おっと、いきなりですかっ、笑)
そして、バックスイッチでなく、「はらい」の練習
 * バックスイッチは、バーの手前でチェンジ
 * はらいは、バーを超えたところで、押すような感じ
「180度旋回」と「はらい」は、初挑戦なので
まずは、それだけ試し練
意外にも、あっけなく出来るカイ君(笑)

それでは、と、コース
とっても、楽しく終わった新鮮なコース練習

ここでも、問題は、集中だった(苦笑)
どうしても、一緒に走ってるお友達の方に気をとられたり
お友達のおもちゃが気になったりで集中欠けると
当然、失敗、失速(泣)
 

★ スラ練 ★
今日もリード付きで、特に変化なく
ますます集中が切れてきたカイ君は、ここで終了(汗)
 

最後に自主練で タイヤ練習
タイヤ単体や、バー1本+タイヤなら
ちゃんと跳べるようになってきたけど
バー数本回ってくると、タイヤが跳べない・・・(汗)
横をスルーしちゃうカイ君
まだまだ、タイヤの認識が足りましぇん(泣)
 

さて、本日のお供は、小夏さん
暑いので、車待機でなく
カイ君の横にソフトクレートで待ってたのだけど
「あたちもやる〜〜 出して〜〜」
と、何度も、ソフトクレートごとジャンプしておりました(汗)
あのおとなしい小夏さんが、最近、変貌しております(笑)
お供の理由は、パパに代わって、スラ練です♪