アジ練/カイ

アジ:アジ練

今週は2回目のカイ君のアジ練
手術〜震災〜帰省で、2ヶ月近くお休みしてたし
今の時期、雨で中止になることも多いので入れるときに

今日も小雨模様で、軟弱アジラーのママ
ちょっと?かなり?迷ったが(笑)
雨の中、水たまりの中
カイ君はアジが出来るのか確認も兼ねて(苦笑)

★ ドッグウォーク
本物だけと低い高さので!
今日も怖がる様子はないのでリードなしで!
ただ、どうもバランスセンスのないカイ君(汗)
途中、バランス崩して、落下(滝汗)
でも、高さが低いし
下がぬかるみでやわらかかったので平気
気にする様子もなく、即、再度、上がった(ほ)
 

★ シーソー
初心者用の低いもの
リードなしで!
右付きだとちゃんと2オン2オフなのに
左付きだと、シーソーの上で止まる・・・なんでだ?
 

★ スラローム
遅いし、集中が切れてしまう
スラをスルー(素通り)(泣)
遅くても、テンション落ちてもいいので
自分だけで行くようにさせるようにと
 

★ Aフレーム
やっとやっと、Aフレ〜♪ お初♪
現在、スモールミディアムは「かけぬけ」で練習中
カイのAフレについて、先生様とまだ何も話してないのだが
Aフレのところに来たら、「カイは、止めましょう」と
ママが?な顔をしたのを見て
「〜さんは、そうしたいだろうと思って」と
確かに・・・・そうかな
ほんとにセナルカ、タッチで苦労してきたし
先端で止まる意識はウォークでついてきてるらしく
幅が広くなっても大丈夫だった
ただ、やはり、右付きだと、ちゃんと2オン2オフ
左付きだと、乱れる(汗)
 

★ バー跳び
まだまだ数本のハードルの組み合わせで
たまにトンネル1つ追加
バックスイッチの練習なのだが、今日は初「はらい」練習
 

途中、小雨も降ったし、多少の水たまりの中も走ったが
それは大丈夫
セナルカよりは、雨に強そう?かな?

地面が多少濡れていても、伏せは出来た(ほ)
泥沼だと・・・試そうとしたけど
後を考えると・・・・やめた

でも、結局、終わってみると
お腹の毛の中も全部砂だらけ(泣)
帰宅後シャンプー決定