アジ練/カイ/動画

アジ:アジ練

ちょっと、わんこびびりになってるカイ君
今日は、大丈夫か?

★ ウォーク ★
大丈夫じゃなかった・・・(泣)
二人と1頭の視線の先で、おっきな子が1頭、オビ練中
まだ、オビ始めたばかりの子だから
その子のやんちゃパワーが感じられるのか
どうしても、その子が視線に入るバーが跳べない(泣)
ディスク等を投げると、とりあえず取りに行くものの
気にしながらオドオド帰ってくる(汗)
人がいようが犬がいようが
バーを跳ばないなんて、これまでなかったので
先生、すぐに、「何かありましたね」と一言(滝汗)

そうこうしている間に、その子のオビ練が終わりいなくなると
全然、問題なく、バーが跳べる(汗) 
やはり、その子が気になったのね(泣)
 

★ Aフレーム ★
前回同様、追い抜いたりせず
カイの足が着いたら、即GO♪
 

★ シーソー ★
一度、追い抜く練習にうつったら下るスピードが落ちたので
登り物は、全て、追い抜かず
着地と同時に出す形でスピード重視中
止まれなくなりそうで怖いけど
トロトロ降りるより良し!とのことで
 

★ ウォーク再び ★
さきほど、あまり練習にならなかったので
カイは再度、ウォーク
が(汗) 
こんな離れた所で見学中の女の子に吠えられ
また、びびり野郎になる(泣)

ディスク取りに行ったとき
その子がおとなしくなってるのを確認したのか
やっと、バーが跳べるように(やれやれ)

が、またちょっと吠えられると
下りがトロトロに(スピード重視の練習中なのに)
先生、やれやれと言う感じで頭が下がってるんですけど(汗)
また、2歩、後退してしまった我が家でしょうか(滝汗)
 

★ ジャンピング ★
まだ、隣のコートでみおせんせのクラスがやってる
と、スタートで後ろばかり気にして集中しないカイ
それを困ったと心配するママ
そこで、先生、ママの態度でカイの態度も変えられるので
ママが、気にせず、堂々とすること! 
ぜんぜん、問題がなかったかのように楽しく盛り上げること
その盛り上げから始まって、やっと、スタート(汗)

何度同じ失敗を繰り返しても、覚えられないママ
難しいバックスイッチが出来た瞬間
「そぅ〜♪」とほめてしまう(馬鹿)
ほめるから、カイがママを見てしまう、そして失敗
同じことを何度繰り返すのか
「ホップ、ホップ」だって、繰り返す先生もうんざりでしょう
 

そして カイ君の初エアプレィン
カイ君が180度にはまると信じられないので
のけぞって後ろ見てるママ(爆)
そんなに、のけぞって見てたらエアの意味ありませんがっ
ルカとなら、ごく当たり前のようにやってることが
まだまだカイ君とは出来ません

ジャンピング後半は
みお先生のクラスが少数で終わったため単独に
そのためか、やっと、集中して走ってくれるように♪

シーソー拒絶がよくなって、喜んだけど
今度は、たくましい男になることに向けて残りの夏頑張ろう!
途中で先生が
ががっと吠えられたら
その倍、激しく吠え返すくらいだといいんですけどねぇ
って(笑)
いや〜、キャバリアとシェルティには、難しいかもです(笑)