アジ練/カイ

アジ:アジ練

火曜の午前中は、ママの別用がある
が、火曜の午前中が一番、集中出来る
夕方より朝の方が元気があるし
他のクラスがなく幼稚園組のみの貸し切りだから

今月は別用を犠牲にして、火曜の練習を主に入れたのに・・・
今日に限って、フィールド真横の木の伐採

なんでじゃ〜〜〜〜(泣)

すぐ側なので、音に弱いカイ君、全く集中せず
Aフレやウォークの途中で、毎回、工事の方を見てしまう
集中しないと、タッチのことなど忘れて、ふらふら〜と出てしまう
楽しくて出るのならまだしも、集中しなくて適当に出てしまうのだ
それにイライラするママが、先生に叱られる
大きな子を怖がるときと、同じパターンじゃな(ママ、学ばない)

先生様、曰く

こういうときは、にぶ〜〜い人ほど、いいんですよ!
犬が他のことを気にしているのに、気づかずにマイペースでやってれば
犬も、いつの間にか、気にせず、やれるようになる!

結局、AGは、登り物単体のみ
リードは絶対離さず、止まったら褒めておやつ
全く、タッチ障害をやり始めた時の状態のまま(泣)
カイ君の1度への道は遠い・・・

対して、JP
工事現場から離れた方だし、走り続けていると集中するカイ君
ママが失敗しない限りは大丈夫

トンネルトラップを前にしてのフロントや
直線途中のエアプレィンなど
1度っぽくなってきたよ〜♪

毎回ながら、JPは楽しく終了(笑)
あ〜〜〜、タッチ障害〜〜〜
頑張ろう、カイ君(笑)