キャンプ初日

旅行・帰省

2011-11-06
もろ雨予報にもめげず、予約したからには行くのだ
雨の1泊キャンプ カイ君、初旅行

これで、外チッチとンピをマスターするのだっ!

それと、ブログではメインになりつつカイ君
実は写真がない(汗)
デジイチのちゃんとした印刷に耐えうる写真がない!
年賀状のためにも、来年のDoのためにも(笑)
悪天候にもめげず、なんとか写真を撮るのだっ!

雨覚悟で、カッパ、大量のバスタオル
人間の着替え何枚も、寒さに備えた毛布類
と、夜逃げするほどの荷物を積んで出かけたのに・・
雨にはあわず(苦笑)

 
無事、キャンプ場に到着
幸運にも雨も振ってないので、子らがきれいな今のうちに写真を撮るぞ

パパ「カメラ、どこに積んである?」

ママ「・・・・? ママは積んでないよ! 
   カメラとビデオはパパ担当!」

そう、全ての準備はママ担当、パパの着替えまでね
唯一、カメラとビデオの準備のみがパパ担当

パパ「だから、準備して、玄関に置いておいた」

ママ「知らないっ! 
   ママは、自分で準備した物全て車に積んだけど
   カメラは知らないっ」

パパ「かんべんしてよっ(むかっ)」

はい、キャンプ、何しにきたのか・・・ 
写真を撮るのが目的なのに
いきなり険悪な状態でスタート

黙々と、ディスクで遊んでいたら・・・
パパが絶対取れない茂みに
買ったばかりのディスクを投げ入れ紛失(泣)
JFAの、高いのよ、買ったばかりよ
しかも、今回2枚しか持ってきてないのよ
先日、Lでも、同じことをして
1枚(それも新品)なくしたばかりなのに
自分の腕を過信しすぎ? 
もっと広い方へ向かって投げようよっ!
ますます、険悪になりながら、ログハウスへ

軟弱キャンパーな我が家
テントでなく、いつもドッグラン付きログハウス
会員なので、シーズンオフだと半額で泊まれるのだっ
ログハウスのすぐ横の広大なランも
シーズンオフなら貸し切りだしね

キャンプ

写真はだめでもカイ君の外チッチ&ンピマスターと言う目標もある
せっかくキャンプに来たので、こんな状態ではいけない(苦笑)
大人二人、気を取り直して、パパは火起こし、ママは荷物広げ
バスタオルやら、犬用品を入れたバッグを開けていたら・・・
バッグの中から、カメラバッグが・・・(汗)
・・・・ママ、記憶なし

カメラバッグが、犬グッズのバッグに入ってた
と、パパに告げると・・・

パパ「あ・・・(汗) 
   忘れたらいけないから、バッグに入れたんだった」

おいおいおい・・・(遠い目)

と無事、カメラはあったのだけど、すでに真っ暗(苦笑)
写真撮りは、翌日のこととなる

食事は、もちろん、バーベQ
ちょっとお高いシャンパンを飲み、奮発したお肉を食べて
子らは、囲いがあるラン付きコテージなので、ずっと自由
のんびり、ゆっくり時間を過ごして、険悪さも消え?初日を終える
FRの疲れもあって、8時くらいには、ネムネムになっちゃったけど(笑)