マッサージ/ルカ

トリミング

月1ペースで続けているマッサージ
今日は、ルカ

ママが側にいると、ママの所へ逃げようとするので
ルカを預けて、ママは外へ

その間、コナセナカイを遊ばせる
(ちょうどお昼で先生様が練習してるだけ)
コナセナは公式戦は引退したけど
まだまだ、お楽しみなら走れそう
小夏は、指示どおりに跳ぶのも楽しそうだが
セナは、やっぱり、自由に走り回る方が好きみたいかな

カイは、チームテストに向けての練習
(いつまでたっても脚側ができん)
そして、ヒールディスの練習・・・しようと思ったら
どっち回しがヒールだったろうか、と、悩むママ(馬鹿)

3頭遊ばせていたら、あっと言う間にルカのマッサージ終了
腰から足にかけて、カチカチだったもよう(汗) 
触るのを嫌がるほど
後ろ足だけでジャンプしたり立ったりしてませんか?と聞かれたが
アジ練も月2回だし、それほどアジでは無理させてない、と思う
カイのアジ練の際、散歩代わりのストレス発散にディスクしてるけど
これも、空中キャッチは出来ないから
投げて落ちたディスクを持って来るだけ
・・・と思ったのが、帰宅して、思い出した(汗)

そう、ここ数日はしなかったけど
少し続けて、ある練習をしたのだった(汗)
それは・・・
近くからボールを投げて口でキャッチさせること!
キャッチする際、後ろ足で立ち上がってたわ
(たまにジャンプも、汗)
やり過ぎたかなぁ・・・そんなに何回もはしなかったけど

マッサージ

写真は、マッサージのK先生が撮ってくれました♪