Queso Manchego

人間のこと/他

チーズは、ソフトタイプじゃないと嫌っ!!!
ブルーも、ソフトタイプがいい!!
コストコで買うのはこれ

チーズ

味は、まぁまぁ
これ以外に、良いのを見つけてないとも言う
そんなママに、アジ友がおみやげでくれたチーズ
Queso Manchego(ケソ マンチェゴ)
中は左のような感じ、ホールだとたぶん右のような感じ

ケソマンチェゴ

スペインでは有名なチーズ
イベリア半島にあるラ・マンチャ地方の雄大な高原地帯が生産地
「ドン・キホーテ」でも知られた土地
この地方原産のマンチェガ種の羊の全乳から作られている
熟成が進んだものほど深い旨みを味わえるというハードタイプ
さくっとしてるような、かたいような・・・
でも、これが、一度、かじり出すと止まらない(笑)
目から鱗・・・
 
あっと言う間に完食してしまい
パッケージの写真を撮り忘れた(泣)
すごく、悔やまれる(しくしく)

あまりにはまったので、日本で買えないかとか調べて
その話を、くれた友達にも伝えたら・・・
なんと、また、買ってきてくれた〜〜〜きゃ〜〜♪
前のパッケージは覚えてはないが別のもの
たぶん、メーカーと言うか、生産場所が違うのかな
味も、微妙に違う

チーズ

あ・・・あらためて見たら
ドンキホーテとか書いてあるわ(笑)
気づかなんだ(笑)
前のは、もっとシンプルなパッケージで
Queso Manchegoって書いてあったような?

最近は、どこかお店に行くたび捜すママ
美味しいチーズに出会わせてくれたお友達に感謝