紀元前1万年

映画・ドラマ

久しぶりに映画を観た(ケーブルの録画だけど)

「紀元前1万年(10,000BC)」 2008年
「インデペンデンス・デイ」で知られるローランド・エメリッヒ監督の作品

20120501-1

ケーブルで撮っておいても、
観てみたらつまらなくて、すぐ消すことも多い中
途中で飽きることなく、一応、最後まで観た!
歴史物が好きなママ、これも、ある意味、歴史物?(笑)
でも、見始めてすぐ、・・・・????
あれ、これ、なんか・・・そっくりなんですけど(滝汗)
誰も思わないんですかね(汗)

メル・ギブソン監督の「アポカリプト」2006年
有名な監督がパクるわけはないと思うけど・・

20120501-2

走る!!! さらわれる!!! 
巨大な建築物 奴隷 いけにえ
逃げる!!! 闘う!!! 勝つっ!!! 
愛する女性を救うっ!!!
そっくりなんですけど〜〜〜(汗)

そう感じるのは、ママだけだろうか・・・

似てても、さすが、ローランド・エメリッヒ監督の作品・・・
と思いきや・・ママ的には「アポカリプト」の方が良かった(笑)
「アポカリプト」って、名前が「これ、何の映画?」みたいで
見そこねられることが多い映画じゃないかなぁ・・・
でも、ドキドキハラハラ、なかなか良かった!
Rated R だけど(汗)

「アポカリプト」は言葉が現地語、たぶんマヤ語?
「紀元前1万年(10,000BC)」はきれいな英語(汗)
しかも主人公が、なんと言うか
ぼんぼん的と言うか、野性味がない(汗)
あまり書くと、楽しんだ人
これから観る人に申し訳ないので、ここらで(滝汗)