映像の中のMac その8

映画・ドラマ

連休だと言うのに、映画の話題ばっかり(汗)

今朝のパパが寝ている間の早朝映画鑑賞は「空中庭園」

空中庭園

監督/脚本:豊田利晃
主演/小泉今日子    2005年

ママには珍しく邦画、しかも、家族映画

家族映画で思い出されるのは、松田優作さん主演の「家族ゲーム」
長いテーブル、横一列になって食事する風景が印象的だった

家族ゲーム

この「空中庭園」
公開直前に監督さんが問題を起こして公開が危ぶまれた
メルギブソンの「アポカリプト」もそうじゃなかったかな?
でも、作品自体は、どちらも、反響を呼んだ?みたい

「空中庭園」、ネタバレしたくないので、内容は割愛するが
途中まで、かなりサイコな雰囲気があったものの
最終的には、やはり家族映画だった

そんな中、珍しく邦画でも、Macが

映像の中のMac