ジムシー君

人間のこと/他

先生様んとこの「フワモコなチビボーダー」
ジムシー君と名付けられた

先日、レッスン中、突然、先生様から話題をふられ
「〜さんなら、名前の意味、分かりますよ」

ママ:・・・・・・?(汗)

ジムシーの語源ですか???(汗)

急にふられて、ママ、さっぱり(苦笑)

先生様、かなり不満顔

で、次のレッスンで、また、ふられて
分かりませんって答えたら
先生様:「コナンですよ」と

その瞬間、ひらめきました(はい)

お〜〜、あのジムシー君ですか(ポン)

最初から、アニメから取った、と言ってくれれば

先生様と「アニメキャラから名前をとる」
という行為が全くつながらないもの!

一生懸命、英語的な語源とか考えたもんだから
老化した脳、思い込んだら他がひらめかない

それに、先生様は、つい最近も
りくちんと、何度も繰り返し見られてるけど
ママがこれ見たのは、何年前だと思ってるんですかっ(笑)

内容は覚えていたので
これまで何度か、先生様と語ることは出来たけど(笑)
主人公ならまだしも、サブキャラだし〜〜

で、ママが、
あ〜、あのサブキャラからとったんですか、確かにフワモコ

と、答えても
まだ、・・・・?????な他の皆さん(あたりまえか)

未来少年コナン」のサブキャラ この子です ↓

ジムシー