病院/セナ/歯石除去&フィラリア

健康

小夏に続いて8歳になるセナピョンの歯石とり手術

早朝、セナルカカイで病院へ

セナは術前検査

術前検査

ルカカイは、フィラリア検査
(小夏は先日の歯石取り術前検査で済み)

どの子もOKで、セナを預けて帰宅

帰り際、奥からセナのギャンギャン吠えが聞こえ胸が痛かった

今週、カイ君のアジ練が入れられるのも今日だけ
どうせ、家にいても落ち着かないので、と
みおせんせのアジ練に入れたけど
やはり携帯ばかり気になってママが集中しなかった(汗)

カイ君も午前中、大嫌いな病院で
ガタガタブルブルだったせいかテンションダウン
なんか、FCIが、余計に不安になっただけだったかも(笑)

アジ練後、そのまま病院へ
麻酔からは無事覚めてるとのこと(ほ)

でも、シャキシャキ自力で歩いて出て来た小夏さんに比べ
セナピョンぐったり、看護士さんに抱かれて出て来た(汗)

歯は、奥歯を1本抜いた(と言うか、すでにグラグラで抜けた)ようだ

奥歯

セナピョン、これで、2本、歯抜けじじぃになってしまった

歯をとってありますけど、どうされますか?
と聞かれたので、もらってきた
子らの乳歯もとってある
天寿をまっとうしてくれたとき、一緒にもっていかせてあげよう!

歯石とり
 

本日のお会計

セナ 診察料  400円
血液検査 7500円
麻酔料  6000円
歯石とり 6000円
点滴   3000円  歯石とり合計 22900 +税 24045円

フィラリア薬 3600円

ルカ 診察料  400円
フィラリア検査 1200円
フィラリア薬  3600円

小夏
フィラリア薬  3600円

カイ 診察料  400円
フィラリア検査 1200円
フィラリア薬  6000円

キャバズはパナメクチン、カイだけモキシデック

合計42900円 +税 合計 45045円

以前は、初診料や再診料はとられなかったのだが、
最近から、診察料をとられるようになった(汗)

あ〜〜〜、諭吉さんたち
並んでずらずら、さようなら〜〜〜(泣)

固定資産税、車税、車検に続き
コナセナの歯石とり、そしてフィラリア

くっ、苦しい、苦し過ぎるっ

来月は、混合ワクチンもあるのだっ(厳)