誕生日/小夏/9歳

愛・成長・生活

ドッグスポーツなんて全く知らなかったママが
初めて選んだわんこ

優しく従順で、無駄吠えなく、愛らしい家庭犬
ディズニーの「わんわん物語」のレディちゃんのような犬

本当はアメリカンコッカーがモデルらしいが
どう見てもキャバリア・ブレインハイム

誕生日/小夏/9歳
 

キャバリアと言う犬種を初めて知り
ブリーダーさんを捜して「elves」にたどりついた
そこのサイトに掲載されていたブラックタン「小町ちゃん」の写真
その写真にママは釘付け

ブリーダーさんにお願いしたものの
なかなか、ブラタンの女の子が生まれず
待つこと半年、なんと、あの小町ちゃんの出産 2003.06.29

でも生まれたブラタンは1頭のみ(ママの順番は2番目)
が、ブリーダーさんがお産の片付けに入ったとき
思わぬ最後のもう1頭が生まれた
ブラタンの女の子♪ 

ブリーダーさんから、即
ブラタンの女の子が生まれました♪の電話
車で移動中だったママだが
大興奮のまま、即答で、「その子でいいです!!!」

顔も見ぬまま、生まれた瞬間
その子は、我が家の「小夏」になった♪

今も、車で、その電話をもらった場所を通りかかると
胸がキュンとなる(笑)

ママ犬:仔犬時代の写真を見て、ママが一目惚れした「小町ちゃん」 ↓
びっくりするくらい、小夏とそっくり(DNAを感じるわぁ)

誕生日/小夏/9歳
 

パパ犬:ルビーの「来(ライ)くん」 ↓
セナのパパでもある来君、セナにそっくり(これまたDNAを感じる)

誕生日/小夏/9歳
 

そして、ブリーダーさんが、携帯で小夏の写真を送ってくれた
ハムスターから、だんだんと今の小夏の面影に近づいていく

誕生日/小夏/9歳
 

2003.08.03 初めて小夏を見学に行き

2003.08.23 小夏が我が家にやってきた♪

誕生日/小夏/9歳
 

まだ、リフォーム前で、居間は畳だったんだわ
小夏さんが、たたみにかぶりつくのもあり(笑)
居間と台所を1つにするリフォーム決行
ここから、我が家は、犬中心の生活になっていく(笑)

誕生日/小夏/9歳
 

見に来てくれる友達からは「ゲジマユ」と言われた小夏さん
パパに溺愛されて、パパっこまっしぐら〜

誕生日/小夏/9歳
 

6歳にしてアジデビュー

 >>> ★ 小夏の初めてのアジリティー ★

ひっちゃかめっちゃかだったけど、レッスンなどは受けることなく
ちょこっと自主練しながら、JKC競技会のビギナーに出られるまでに

 >>> ★ JKC 埼玉Do ビギナー2席 ★

スポーツ体型じゃないので、永遠のビギナーだけど楽しそう♪
あんなにびびりだった小夏さんがねぇ♪

 >>> ★ 一番最近のルモンド杯の小夏 ★
 

誕生日/小夏/9歳
 

9歳になった小夏さん、あと、どれくらい走れるのかな
あと何回、ルモンド杯に参加出来るだろう
神様が少しでも長く猶予をくれますように!

誕生日/小夏/9歳
 

誕生日/小夏/9歳