暑過ぎる(汗)

人間のこと/他

アジ練もしてないので、アジ話題は先生参加のE-Openくらい

あまりの暑さと、秋からもバリバリ1度だし
それ以前に、まだまだ、バー落下ばかりで
落とし出すと、1コースで、6本、7本、とバタバタ落とすので
コース攻略の練習よりも、いかに上手に跳ばせるかばかりの練習
こればかりは、あせっても仕方ない

こんつめて練習するとカイの体を壊しそうだし
バー落下のたびに止めて叱るのも嫌だし

そのせいか、セナルカの頃と違って
やらなくちゃ〜って気力が・・・出ない(汗)

タッチの練習くらいならと思っても
加減せず降りて来るカイの場合
前足と肩に負担がかかりそうで、これまた練習するのが嫌である

結果、パパの足の怪我もあってのんびりしている
ママは相変わらず忙しいけど(笑)

日中も暑さに弱い小夏さん9歳が
すぐ、はぁはぁぜいぜいになるので
午前中からエアコン、オン!

夜も小夏のあえぎを聞くとエアコン、オン!

節電の折申し訳ないけど
もともと暑さに弱い短鼻種のキャバなので
夏を上手に乗り切らないと、一気に体力落ちちゃうものねぇ

カイには少し暑さ慣れして欲しいところなんだけど
夏が好きで、子らの名前に夏をつけたくらいのママも
数年前から、紫外線アレルギー(夜、かゆくて大変、頭も痛くなるし)
どこへ行くにも、完全武装
そんなに日焼けが嫌なの?とか、たまに聞かれるけど
そうじゃなくて、切実なんです(はい)
それでも、それでも、冬よりは夏が好きだわぁ(笑)