食器棚処分

愛・成長・生活,人間のこと/他

我が家は狭い!

この狭い家で子ら4頭、少しでも快適にと考える

飾り物いっさいなし、可能な限り物を置かない
子らが走り回れるスペース確保と
キャバズの半端ない散毛を考えると掃除が大変だもの

親戚の空手ボーイが田舎から遊びに来たときの最初の言葉が
「おばちゃんち、なんにもないね・・・」
飾り物が何もない、と言う意味であった(笑)

そう、田舎の家は広くて
観葉植物から人形類まで、とにかく飾り物だらけだもの

今回、その何もない、に拍車をかけるべく食器棚を処分

職場近くの社宅に住んでいた頃はひっきりなしに来客があった
泊まり客も頻繁

この家に来てからも、ルカが来るまでは犬友もよく招いていた

そのため、大皿や、客用食器、客布団類は必須だったのだが
最近は、職場から遠くなったため、出張客の泊まりはなくなった
他の犬に対して攻撃的なルカが来てからは犬友を招くことも少なくなった

よく使う食器だけを残し、システムキッチンの戸棚類を活用して納めた
無駄なもん、いっぱい詰め込んでたから、それらも処分

おかげで、わんこトイレのスペースが広くなったよ♪
これで、朝のトイレラッシュも解消か・・・

なのに、トイレのど真ん中でチッチするのはカイ君だけ
キャバズ、どうしても、トイレの端っこでするの(汗)
苦労して広くしたんだから
もっと、ど真ん中で!しようよぅ(苦笑)