ヘアスプレー

映画・ドラマ

パパが寝ている隙のママの映画鑑賞(笑)

まだ、黒人差別の残る時代
レストランやバスなどの乗り物はもちろん
テレビ番組の中でも、白人と黒人の出演日は別になっていた

そんな時代に、白人だけど、ぽっちゃりな主人公が
母親の反対を押し切りダンスオーディションに応募
そこから人種差別に立ち向かっていく「ヘアスプレー」

その中で
反対した母親役が、男性俳優のジョン・トラボルタ

トラボルタ
 

特殊メイク?で見事なボリュームたっぷりな母親役を演じてた
(下、左側)

トラボルタ
 

母親役を男性が演じる必要性があるのかなぁ・・・とか
差別問題も、こんなに簡単には解決できない・・とか
ミュージカル(風?)なのに、ダンスがいまいち・・とか
そのあたりは、まぁ、おいといて(おいおい)

ミュージカル、ダンス、だから、トラボルタ?

なら、いつか、いつかは、ナイトフィーバーしてくれるのかしら
と、期待したけど、それはやはり無理でしたねぇ(笑)

トラボルタ
 

え??? ナイトフィーバーって分からない???